喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

そして退会へ……

ジムを退会した。

おとといはきちんとジムへ行けた。

今日、近くの喫茶店で仕事を終わらせて、よし行くぞと思ってジムの前へ行った時、

会社の知り合いを見かけてしまった。

本当に情けない話だけど、人目がすごく気になるので、その足で退会手続きをしてしまった。帰ってきてなんか自分アホらしすぎて泣きそう。

それになんで私がビクビクする必要があるの?ないでしょ。

デブだからって通う権利がないわけがないでしょ。行けばいいじゃん。

本当にこういうところが情けなくって吐きそうになる。

その前は喉が痛くて耳鼻科へ行った。咽喉ガンとか重大な病気なのではないかと

ビクビクしていたが、扁桃腺が腫れただけだった。鎮痛剤をもらったが、

歯医者でこの前同じのもらったなあと思ってしまった。

筋トレとは自傷行為である。筋繊維をぶちぶちぶち破って、そして傷跡はより強くなるのだ。私は世界と自己を呪いながら重りを上げたり押したり引っ張ったりしているので、呪詛を放ち呻いている姿を見られたくないのだ、という自意識過剰である。