喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

モジョが初めてのことをした ④対人恐怖なのに幹事

対人恐怖なのに幹事って、悪魔の実を食べた船乗りって感じだよねー。

今朝会社へ行ったらいきなり「昨日の飲み会(私は飲み会があったことすら知らない)であなた次に幹事になったから」って言われて、そんなことで幹事を指名されて泣きそうでした。

いってみればオフィシャルではなく仲間内の会なのですが、それゆえに挨拶どうするの?乾杯の音頭どうするの?誰かに頼んでおくべき?え?ていうかお店選び失敗したらどうしようとか、そういうのがぐるぐるしてよくない。

しかも、まあここなら外れないだろってぼんやり思ってたお店は私以外のメンバーで前回行っているのでそこ以外となるとわからない。

でも、幹事って社会生活の上で避けては通れないところだよなーと思うと、そういうの本当に苦手で、人が怖いよ飲み会が怖いよ怖いよ怖いよどうするの。

とりあえず、ウィスキー好きな人がいるし、飲めない人がいるし、喫煙者もいるし、腰痛持ちもいるから、そういうお店を探そうと思った