喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

ポリコレ、マケマケ、ハウメア

本当に眠りたいのに、起きてしまうのはどうしてだろう。

旅行の日取りすら決められず、モヤモヤ過ごすのはどうしてだろう。

昨日はずっとポリコレ記事を検索し続けて夜更かししてしまった。

なんか意味不明すぎて、なんでそんなところに突っかかるのかわからない批判が跋扈していて、???って思ってしまう。

水金地火木土天冥海ーって育ってきて、つい、水金地火木土天冥海って口走ると冥王星は惑星じゃねーんだよって後ろから刺し殺される感じ?(例えがものすごく悪い)

はなから、昔から冥王星はあったんじゃ!水金地火木土天海は死ね!って拡声器持って言ってるんならまあ、お互い様だけど、気持ちは冥王星が惑星じゃないのわかってるけどついつい冥王星を惑星に入れてしまう自分がいる……って言う戸惑いをあげつらうのはこえーよって思う。まー冥王星いいんじゃねー?って思うけど、そこも思える人と思えない人がいるから仕方がないんだよね。でも、仕方がないことと刺し殺すことはまた違うよなあと思う。

 

wowwow大好きなのだが、シェイムレスでフランクは結構差別的発言を重ねているが、彼がクズというキャラクター性のおかげで、なんかすごく救われているのだ。と同時にクズのはずなのに言っていることは割と正しく感じれることもあって、そういうところが面白いなあと思った。マイノリティの人もいろいろ出てくるけど、配慮っていうよりかは、自然なキャラクターとして収まっていた。今シーズンはトレヴァーさんと理解し合おうとするイアンさんが本当にいいなあと思いました。キャメロン・モナハンの表情もいちいち好きなんだよなー。イアンは、ぶっ飛んでいるけど根が繊細で優しいところがすごく好きです。あとティンコ連発したり、失敗パイっていう人。