喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

ずっとずっとずっとずっとむなしい

ずっとむなしい。癒えることがない虚しさ。癒えることのない飢え。

スティーブンキングが昔、死のロングウォークって小説を書いていたの、知っている?

一定の速度以下になると死んでしまうゲームに参加した少年たちが、ひたすらに歩き続けるって言う筋書きだよ。

私は、壮大な死のロングウォークに参加しているんじゃないかって思ってきた。

結局みんな、死んじゃうってわかってんのに、歩き続けなければならない。

ゲームに参加しちゃったから。

もう疲れたからって休みたいけど、歩みを止められない。

もう疲れたからって、単純にそう言う理由で、歩くのをやめたい。

死なせてください。死にたくないけど。