喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

喪女の奇妙なモテ期② 真人間になりたい

最近とみに真人間になりたい気持ちが増している。

生活習慣もズタボロだし、最低の家事すらできていない自分が嫌い。

自分を信頼できるのは自分だけで、それは日々の積み重ねの中にしかないのだ。

 

1朝起きる。夜寝る。夜勤は仕方がないが。

2裸族にならない。何か布をまとう

3食べ物を部屋に放置しない

4洗濯をする

5弁当を作る。タッパー飯にしない

6皿を洗う

7風呂に入って髪を乾かす

8休みの日はシーツを洗濯する

9脱いだものを散らかさない

10掃除機をかける

11風呂掃除する

 

書いてみると単純だけど、なかなかできないのであった。

喪以前に人間としてどーなのよ?