喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

喪女の服飾費

バカだ。バカだ。バカだ。

ブランドのバーゲンサイトを巡っていたら、時間を浪費していて、時間と金を浪費している。ああ。結局欲しかったハイネックは売り切れちゃった。

 

服飾費の適性量は収入の5パーセント程度だとか。

15万円なので、7500円×12ヶ月…9万円

シルクのブラウスが買いたいな。ポリのブラウスはもうこりごりだ。

パンプスがボロボロなので買いたいな。

カバンもヨレヨレなので修理に出したいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを書いた次の日、セール会場でくだんのタートルに会い衝動買いしてしまう。

しかしその次の店でそれ以上に理想のタートルに会いまた衝動買い。

死にたくなった。自分の短慮さが情けない。

シルクのブラウスは諦めざるを得ないだろう。

パンプスも買いたいな。

カバンも修理に出したいな。

毎日欲望ばかり。