喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

依存とゾンビー

今年は20キロ痩せようと思った。

そのために、ジムへ週三回通うこと。お酒をほどほどにすること。21時以降に食べ物を食べないこと。金曜日を除いて。あと食材を買う日以外はスーパーとコンビニに寄らない。痩せた自分へお手紙を書く。痩せた自分のお洋服を買う(でも私の好きなブランドは大きいサイズも展開している)。おやつ代とお酒代を自分のしたいことに使う!新しいことを経験したいし、チキンだけどチャレンジしたい気持ちがある…気持ちだけは。

飽きっぽいけど、なんか一つのことを考えているときは、一週間くらいは考えている。だから、まだ数日は考えているだろう。

それとは別に、直したいことがあって、ネット依存、ポルノ依存、アルコール依存、今は比較的落ち着いているけれども、無茶食い衝動に苛まれてきた。こう数え上げてみると、本当に嗜癖ばっかり強くて呆れる。だから喪なんだよ、って心の声が攻め立てるけど、そんなん他の喪に失礼だし、自分の問題だ。自分の問題である。

ほら今も12時を回ろうとしている。ネットをだらだら見ていて眠れないのだ。眠るのが怖い。眠れない、なんかお腹が空いていないのにお腹が空いているような気がしてくる。自分が情けない。心がここへ導いてきた、心が明日も導くだろう、そう、ビリー隊長はおっしゃっていた。(押入れから家族のビリーズブートキャンプが見つかった。数年ぶりにやると、ゴムが劣化していてビリーバンドが切れてしまった。)心が正しく導いて欲しい。心が正しく導いて欲しい。そのためのやり方を見つける一年間にしたい。