喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

会社行きたくねー妖精さん

会社に行きたくない

ので、ダラダラネットをする

ので、夜眠れない

ので、体調が悪化する

ので、会社が辛い

ので、会社に行きたくない

ので、体調が悪化する

ので、夜眠れない

ので、ダラダラネットする

ので、夜眠れない

ので、会社に行きたくない

というデフレスパイラルであった。

 

眠ることは大事。うんこすることも大事。ご飯食べるのも大事。

でも、やれって言われてもできない時もあるじゃん。

砂を噛むような毎日、どうして私はここにいるんだろうって一日百万回くらい考えている。好きな曲を頭で百万回くらい流してあとどれくらいしたら帰れるんだろうって思ってる。自分がここにいなくてもいいじゃんって思う。窓から飛び降りたいけど、開かない。ついでに冷房も効かない。

もう窓際社員になりました。嬉しいことは、みんな優しいし、会社はお休みが取りやすいことです。そこはホワイト。でも、間違ってホワイト企業に入ってしまった人ってすごくいづらいんじゃないかって思った。義務を果たしていないのに、権利だけあるけど、義務を果たせるほど有能じゃないのだ。

そして仕事がなくって、できることがなくって、仕事の資料が理解できなくって、涙が止まらなくなってくる。トイレに行って、うんこを出す。便秘か、一日三回くらいうんこが出るかのどっちかで、一時間に一回くらいうんこ行っている。うんこに金が出ている。うんこに給料出ているんだなって思いながら、かと行ってデスクに帰っても何もできることがない。

と思ったらやるべきことを忘れていたりする。毎日生きていて御免なさい。何もわからなくて御免なさい。意思決定が依存的で御免なさい。勝手に判断してまちがっていて御免なさい。砂を噛むように過ごしている。どんどん年をとって身動きが取れなくなる。でもこんなにホワイティだからやめる理由もない。他にできる仕事もない。わからない資料を読み流す。前もどこかで見たけど、やっぱりわかんないよ。

色々考えて調べてしまう。「イライラする 生理前」とか「砂を噛む 仕事」とか、そのうち辛くなって泣けて来て頭がイライラしてんのに変に冴えて眠れないのが今ここである。

救われねーな!書いて見て思ったけど、救われねーな!