喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

メンヘラ系喪女と健康 ①スマホ依存との戦い

眠れないのはスマホ依存だよなって薄々気づいていたことに

向き合おうと思う

 

不安になると検索しだす病気で、家庭内のゴタゴタとか

やりきれない気持ちとか寂しさとかあるとすぐにさみしいとか死にたいとかで

検索し始めるので、そこからダラダラネットサーフィンする

 

通販サイトとか巡って欲しいとヤキモキしていらいらする

眠れないから動画とか流して聴きながら寝る

目が疲れて仕事に支障が出る

本当は勉強したい読書したい自分をきちんとすることに使いたい

 

アイフォンのスクリーンタイムで、スマホ使用時間を見ると、完全に鬱モードになっていた昨日は16時間使っていた。アホか!と突っ込みたくなるくらい自分が愚かで愚かでどうしようもないって思って泣けてきた

多分こういう時に取り返しのつかない失敗をしてしまった気持ちになって落ち込んでしまう→スマホループなのだが

でも大丈夫。気づいたから大丈夫だよって自分をあやす

よーちよちよち病んでまちゅねー病んでるのに頑張って生きててえらい!呼吸してえらい!

平均でも4時間以上使っている。毎日。そりゃ眼球も死ぬわな

眼球すまん

よーちよちよち眼球ちゃん頑張って働いてえらい!

アプリの制限時間をつけれる機能があるので、ひとまずインターネットブラウザを

1日2時間までに設定した

今日すでに2時間超えているけど

不安になるとスマホ検索した病→なんか代替手段を考えよう

ネットで物が欲しくて通販サイトめぐる病→とりあえず欲しいものをリストアップしてだらだら見るのをやめよう

動画→ジムのランニングマシンで動いている時は見ても良い(でもジム7月末で退会しますが…)ドライヤーしている間は見ても良い

 

今日から少しずつやっていこう

とりあえず不眠眼球死亡の今日を生き延びなければならなくてだな