喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンのレ、惨めのミ

腹回りをぐるりと覆うウエストポーチみたいな脂肪におののく。 どうして?いつから?どうして? 顔の上は赤い吹き出物が噴出する活火山だった。 どうして?いつから?どうして? 常に気持ち悪いのに眠れない。眠れない。 どうして?いつから?どうして? 物…

そして退会へ……

ジムを退会した。 おとといはきちんとジムへ行けた。 今日、近くの喫茶店で仕事を終わらせて、よし行くぞと思ってジムの前へ行った時、 会社の知り合いを見かけてしまった。 本当に情けない話だけど、人目がすごく気になるので、その足で退会手続きをしてし…

さまよえる子宮

ヒステリーの語源はさまよえる子宮らしい。私の子宮は絶賛さまよい中だ。自分の嫌なところの一つはヒステリックで物に当たるところである。久しぶりに毒気味の母にいらっとしてしまって、彼女は本人無自覚だけど言ってはいけないワードというか、根本的な人…

とっても!戦地めんたるちゃん

センチメンタルが喉元まで私を押し上げて発狂しそう。 発狂しない私。生きていることが恥ずかしい。 どうしても思い出せない曲を調べ続けて数時間経ってしまった。 バカだ。完全なバカだ。 虹の彼方にを聞いていて、本当に古典的で、古典的ゆえの美しい骨組…

寒いと心が死ぬから私はゾンビマンで

寒いと心が死ぬ。死んでいるから何をしてもいいわけじゃないけど、言い訳ばかりで辛い。寒暖差のせいか蕁麻疹が全身に出て辛い。がむしゃらに皮膚を引っ掛けば、パレットナイフで引いたかのように、赤い線が皮膚に浮かんで面白い。血の玉がぷくっと浮かんで…

喪女の断捨離

完全に自業自得なのだが、眼精疲労が激しくてめまいがしてずっと寝たきり状態でした。 とりあえず、部屋を占拠する昔の漫画やゲームを処分するべく、見積もりを依頼した。 あと、友人からのメールに返信した。 これだけをするのに丸一日かかって疲弊している…

イル・フロッタントで会いましょうか?

発狂しそうな毎日に、発狂しないわたくしがいる。大丈夫かな。全体的に。 ふぐりの青年の夢をまた見てしまって、今度はうなじに接吻しておった。本当に、私の欲求不満が丸々出た形になって申し訳ない気持ちになる。しかしながら、楽しませていただきまして、…

溺れるバター

顔面の筋肉を制御できないタチで、いつもにやにやしていて気持ち悪い。自分の顔を削り取りたい。 お菓子番組を見ていると、お菓子が作りたくなった。でも、あまり作ったことがなくって下手なのだ。バターが目一杯詰まったマカロンが食べたいなあ。ふわっふわ…