喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みちるさんに満ち満ちて

眠れない眠れない眠れない。クマが酷すぎて、デスノートのLみたいな顔だと家族に言われた。かなり自業自得だが。眠れないのだがとってもとっても眠くて頭がボケボケしてにやにやしてしまう。 榛葉道流氏のことを久方ぶりに思い出していた。彼は名前からして…

セクハラ男と生き霊男

持病の頭痛に苦しむ生き霊男のために、寺社で頭痛お守りを買った。 渡したりとかはできなくて(勇気がない、立場が無い)、完全に自己満足で、でも祈りの力を信じているから、少しでも良くなるといいなと思いながら、逆にそのエネルギーが負の方向に働いてし…

自分で自分を虚しくさせる天才

おやすみに水族館へ行った。カップルや家族連れがいっぱいで、むなしくなった。 自分で自分を虚しくさせる天才かっ!と思った。 しかも、ずっと行きたくてなかなか行けなかったところだけに、年間パスを買ってしまったのですが、入ってから見ると期待外れだ…

無糖の缶詰

どうしても甘いものが食べたくて、無糖のあずき缶詰を開けてしまった。赤飯用の。 きな粉をまぶして、少しだけシュガーレスシロップをかけると、なんだか甘納豆のようで美味しいのであった。あずきは罪深い。 ダイエットってどこへ行ったの?って思うけど、…

毒親うまれ喪女そだち

私が地球にいることが何だか大変よくないことだと分かるけれど、私が生きていることそれ自体が迷惑だって身にしみて感じるけれど、一方で、私は生物多様性を信じているので、クズの遺伝子もどこかで役立つ日が来るかもしれないなと思うからとりあえず生きて…

今日はジムへ行った

今日はジムへ行った。頑張った。でも、体重を測ったら当たり前だけど全然痩せてなくって途方も無い気持ちになった。ジムに物腰穏やか系イケメンスタッフがいるのだけど、多分その人っぽい(視力が悪いので判別できない)人に会えたので、良かった。生き霊男…

棚から耐熱ボウル

棚から耐熱ボウルが降ってきて、割れた。突如粉々のガラスが目の前に現れて、しかも破片の一部が服に刺さっていてよろしくない気持ちだった。片付けている間とても惨めな気持ちになった。 ジムへ久しぶりに行った。体脂肪率37パーセントだった。さすがに測…

うそうそした嘘のお祈り

星座占いで、積極的に行動が吉と出ているので、飲み会へ行った。後輩が中心の集まりだ。後輩グループの中で結婚した人がいるので、(といってもお祝いを渡せるほど仲が良いわけでもないので)デパートで、彼女の好きなキャラのお砂糖と紅茶のセットというす…

アルコールは男の代替物

さみしき胸にホットバタードラムを流し込む。おお。 けれども本当はラムがなくって、ブランデーを流し込む。おお。 生き霊男の持病平癒を祈願してた、酒を断ち祈りを捧げようと思った矢先に、下心に溢れた神聖なはずの思いは、アルコールにずるずる流される…

彼ピッピが出てこない、そして心身二元論

なんだかんだで乙女ゲーをする。(昨日思っていたことは全てひっくり返して) ブラウザゲーは良い。近頃ダウンロードすら億劫だ。コル・レオニスを抱いてというのべるちゃん製のゲーム。 コミックメーカーとか見ていた世代としては、なんかすごいスマホででき…

うつすぎて生き霊飛ばしたくなる喪女

うつっていうと本当にうつ病の診断受けていて頑張って闘病している人に申し訳ないのだけれど、無気力というか、うつ気分が続いていて、イライラするかひたすら眠っていた。その割に、ジャンクなものを食べて胃を気持ち悪くしてしまった。今やっと二日ぶりに…

ないない地獄

私は死にたいと思う、乾いた雪が降る、高速道路の隣の並木道。裸の並木はとても美しくて、私は新たな世界の美の様態をしる。 恥ずかしくて死にたい。恥ずかしくて死にたくなる。恥ずかしくて死にたくなる。 生きることそれ自体が恥ずかしいのに、どうしてみ…

依存とゾンビー

今年は20キロ痩せようと思った。 そのために、ジムへ週三回通うこと。お酒をほどほどにすること。21時以降に食べ物を食べないこと。金曜日を除いて。あと食材を買う日以外はスーパーとコンビニに寄らない。痩せた自分へお手紙を書く。痩せた自分のお洋服…

490円分の鎧

服の整理をと思って、古着屋へ持って行ったら、32着で490円だった。苦楽を共にしてきた服たちを断腸の思いで手放しても、お弁当一食分にしかならないということに草が生える…。自分のだけならまだしも、ほぼ新品の家族のもそこそこあったので…。でも、服を買…

喪女の服飾費

バカだ。バカだ。バカだ。 ブランドのバーゲンサイトを巡っていたら、時間を浪費していて、時間と金を浪費している。ああ。結局欲しかったハイネックは売り切れちゃった。 服飾費の適性量は収入の5パーセント程度だとか。 15万円なので、7500円×12ヶ月…9…

喪女のクローゼット

クローゼットは女の兵舎、服は女の軍である。新年になると服が買いたーい!と悶え苦しむのは喪女のサガである。断捨離をして新たな服を迎えたいので、とりあえず自分の持っている服をつらつら書き上げる(文字のみという暴力)。オフィスカジュアルのはずが…

彼ぴっぴと暮らしている

年末は、怒涛のように過ぎていき、不安を飲み込むようにひたすら飲食に走った。くだんの年末宅飲みは、リサーチしていたピザ屋が事前に営業中と聞いていたのに休業していて、あわててみんなでスーパーへ行った。けど、買った割にはみんな小食で食べきれなか…