喪女の結婚

あるいは幽霊を見ないこと

相変わらずあなたにあって

生き霊男に会って 生き霊男は優しくて でも隣人としての優しさで 当たり前だけど 寂しさをお定まりの感情として抱えて帰って 帰り渋ってもう一度姿を見ようとするなんてわざとらしくて いじらしいような気がしてくる感傷のなせるわざです もうここから出て行…

性病にかかっちまえ

女が少ない職場で少ない女性も産休に入ってしまったので 必然的に少数派になってしまうのだけれど なんかセクハラとまでは言えないイラっとすることがよくあって その度に自分が女なんだなっていうこと、女であるだけで別人種というか 下等な存在に思われて…

幸せのファストパス

という言葉を見かけてハッとなった 可愛い子は幸せのファストパス持っているみたいって書いてあった 可愛い子ってだけじゃなくて、普通の人ですら私にはファストパス持っているようにしか見えないよ もっと痩せたい もっともっと痩せてまともの側に行きたい …

子を成せと人は言うが

飲み会で、上司が、結婚が遅くて不妊治療しても子供できなくて諦めたから、 あなたは仕事に潰されずに、もし、子供を産みたいと思うのなら、そう言う気持ちが あるのならそちらへ突き進みなさい。っていってて、それは確かに首肯せざるを得ないしそのとおお…

理想のお部屋妄想記

今日は時計が欲しいというところから理想のインテリア妄想に至り ネットサーフしてしまった もう寝ようよ…

メンヘラ系喪女と健康 ②スマホ依存との戦い

やはりスマホ依存(というかネット依存)の日々が抜けない スクリーンタイム2時間していても、朝の時点で既に時間制限を超えている。 というのも、眠れないから動画聴きながら寝ているからだけど、 というのもネット依存で睡眠リズムが崩れたからだけど、 …

デブもじょのお洋服

デブで喪女なのに、服が好きだ。 人一倍見栄が強くて、人と違う自分になりたがる。 そのくせ、服に詳しいわけでもない。こだわりが強い人のハイファッションのブランドの話とか聞くと置いていかれる(ついて行こうって思うのがおこがましいのだけれど) そん…

何者にもなれない私たちへ

何者にもなれなくて、普通の人にすらなれなくて、 そのまま今を過ごしている スマホで動画見ながら半日くらいは毎日費やして 毎日寝不足で、後悔ばかりで、それでも何か行動すればいいのに 何もできなくて 自分に問い返す 自由になったら何がしたい? なんで…

メンヘラ系喪女と健康 ①スマホ依存との戦い

眠れないのはスマホ依存だよなって薄々気づいていたことに 向き合おうと思う 不安になると検索しだす病気で、家庭内のゴタゴタとか やりきれない気持ちとか寂しさとかあるとすぐにさみしいとか死にたいとかで 検索し始めるので、そこからダラダラネットサー…

さみしさと不眠

やさしい同僚氏と別れた別れてほっとしているでもすごくさみしいお付き合いしている時もさみしかったけれどもなんだか理解してもらえていない感じで、私も生き霊男への未練で理解されることを拒んでいた生き霊男が薄れる気がするからさみしいの伝え方が私は…

不安になる。

ネットばかり見るのは不安になるからだ。 不安感が止まらないからだ。 自分で不安を止めようがないからだ。 自分で作り出しているって分かっていても止められないからだ。 今日もマルチカラーのパンプスを探して ネット上を4時間ばかり無駄にさまよった。 悲…

眠れぬ夜のための

頭がわーってなって連日眠れない。 キーボードを叩く元気もないのだ。 人としてよくない

汚部屋喪女の片付け

ゴールデンウィークの大半を引きこもって片付けに費やしていた。 今までどうしても本を捨てることができなくて、というのも、本は私の頭良く見えたいという欲望を具体化している物質で、本を持っている=知的みたいな考えで、読めもしない本が大量にあって捨…

喪女と美容、あるいは迷走②千円カット

重度のくせ毛という生まれながらにして十字架を背負っている私は 毛の苦労は結構している方だと思う。 といっても、ひっつめればどうにかなるのでひっつめているのだが、 ただでさえ喪女なのに、私がすると驚くほどひっつめってもさい。ババくさくなる。 顔…

喪女と美容、あるいは迷走①スチーマー

喪女なのに美容(というより整容レベル)を頑張ろうとしている。 ナノケアスチーマー買っちゃって、完全にモノから入るタイプだ。 金をかけたからといって、実践しなければ意味がないのだ。 ナノケアをひと月ほど使った感想は、個人的には、目に見えて効果は…

喪女の自分改造計画

喪女だけど、自分改造計画(外見)をしようと思って、今日から始めます。 (何回もやって何回も挫折しているけれども) 生き霊男のことがまだ考えてしまうので、朝からずっとアルコールばかり取ってて、眠れなくて、これ以上はダメだ、と思って、自分で自分…

劣等感との対峙

自分でないものになろうとすると苦しいんだなってわかっている。 喪女だけど、家事できるようになろうって思って今週、料理教室の体験講座に申し込んだ。 ほぼほぼ初対面のメンバーだったけど、若い女性がいて、白くて綺麗で可愛くて今時な感じで、でも話を…

彼ピッピ爆誕そしてむなしい

彼ピッピが爆誕してしまった。 優しい同僚氏。 ありがとうございますこんなこんな底辺の洞穴の底にいる私を見つけてくださってありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいだ でもむなしい 中学生みたいなデートをして、どっと疲れて帰ってしまう 満た…

理想を書くだけならタダ

だから喪女なんだって、っていう声が自分の中から聞こえるけど 頑張って消す セールで狙っていたスーツとかパンツとか 数日見ない間にことごとく売り切れていてすごく後悔している 縁がなかったんだって思って、切り替えたいけれども 決断力の無さにすごく引…

なんかもう生きるのどーでもいい(あるいは喪女の自己改革)

なんかもう生きるのどーでもいいみたいな気持ちになるじゃないか なんかずっとテンション下がっていて、わーこれは通り雨みたいなもので じっとしていれば過ぎ去るから落ち着いて待っていようとおもうけど どうにもどうもそうもいかなくてこう言うことを繰り…

目的の王国にて

今年はもう生き霊男に会えない 生き霊男が降ってくる三千大千世界の雪になって降ってくる みたいなことを考えながら過ごしていると気が狂いそうになってくる 占い屋さんへ行こうかなと思って、そんな、占いとか信じて金を使うからダメなんじゃないんですかっ…

自慰と物語と自慰

恋人であるということは、一つの物語の共有であるということを小耳に挟み、 なるほどと思った。 私はあなたに会うために生まれてきた、という物語を互いに共有できることであるとのことで、あ、生き霊男に対しては完全に一方的な物語の押し付けだなあと思わ…

喪女はどうしたらまともな容姿になれるのか①VIOを剃る

なんでまともな容姿になれるのかの第一弾がいきなりVIO脱毛なのかが自分でも意味がわからないが、VIOを剃った。美容皮膚科にて。喪女のくせに、一番人目に晒されるわけではないだろうところを剃り始めるあたりが、ひどいですね。 足と脇と腕をものすごく…

祈れ!みやすんどころ!

生き霊男はこの世の愛そのものであると感じる。 生き霊男に会ってしまった。お話ししてしまった。お土産を渡したら 美味しいって言ってくれた。単純にそういう、隣人としての隣人愛に 人間そのものの優しさに飢えている喪女は、ものすごくものすごく天上から…

喪女のデートと天秤

優しい同僚氏と週末おデートに行くことになった 同僚以上恋人未満である。 なんか、楽しいようなしんどいような気持ちだ。 生き霊男に会いたいなあ。死んじゃいたい 心のどこかで天秤にかけている 打算的になるのは失礼かなって思うけど、相手も打算でしょ、…

喪女の奇妙なデート(破綻する)

喪女だけどデートしてしまった多分デートこれはデートなんじゃないか 優しい同僚氏と なんか私の誕生日だったし、なんかカジュアルな定食屋さんへお夕飯へ行きました めっちゃわがままなのは分かっているけど、もうちょっとおしゃれな店に行きたい そういう…

クリスマスが毎年やってくるように

毎月鬱々とした気分はやってくる 薬を飲んだら変わるのか?器質的な問題なのか? もう解決しないのか?自分が努力不足なのか?わからない。 生き霊男を諦めないといけないのに、ダラダラ好きだった。 今年もまたクリスマスがやってくる。生き霊男は異様にク…

煙が目にしみている

優しい同僚氏と飯を食いに行ってしまった めっちゃ恥ずかしい 何だこの天に昇る気持ちは 女の子扱いされるのが大変恥ずかしい 生き霊男に会いたい 生き霊男に優しくされたい そんなことを思ってしまった 本当に死にたい

お前のバイクを盗んで今朝は

お腹が痛い。よろれいひーってくらいお腹が痛い。 痛くない。我慢できる痛みは痛くないのだ。痛いってどこから?どこから痛いなのか? 明らかに腹の中何かいるよね? という夜を過ごした後、今日は吐き気と眠気がひどかった。 何だろう?毎日生き霊男の痛み…

人生がつらいほど幸せになれるお水

幸せドラッグをいっぱい摂取してますます虚しくなる。 ストロングゼロをなんかタイトルのように表現したりしなかったりした人がいて、すごく秀逸だと思った。 どんどん摂取量が増えていく。酔いの中に一瞬生き霊男が現れる。隣人としての好意を示してくださ…